どこまでも歩いていく

歩きながら考える。主に山登りとか。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家から山に登ろう 後編

前回の内容はこちら家から山に登ろう 前編 正午アラーム音が鳴り至福の二度寝から目覚める。直後、どこから湧き出て来たのか分かりませんが、何の迷いもなく決意します。出発しようと。普段であれば、休日お昼まで寝ていれば余程の予定がない限り、もう今日…

家から山に登ろう 前編

何か面白い山登りはないかと日々模索する中でふと思う、家からそのまま登りに行ってみてはどうか。 いや、いつもそうでしょ、と思われるかもしれません。通常、家を出て車や電車で登山口まで移動して登ります。しかし、今回に限ってはそうではございません。…

雨が降る日は反省会

前回の内容はこちら擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜阿鼻叫喚編〜 意気揚々と挑んだこの企画も70km地点で敢え無く敗退となりました。さて、休日にも拘わらずお天気の悪い本日、家でお茶でも飲みながら要因を分析してみましょう。何事もフィジカル・メンタル・…

擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜阿鼻叫喚編〜

前回の内容はこちら擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜湘南漫遊編〜 開始から30kmを超え、予想以上の疲労感に対して少し焦りすら感じています。ここまで休憩含め1時間で5kmのペースで歩いていますが、速すぎたでしょうか。今回はあまり細かくペース配分や休憩タ…

擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜湘南漫遊編〜

前回の内容はこちら擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜開幕編〜 スタートから2時間が経過しました。いつもの山行であれば1〜2時間体を動かすとウォーミングアップ完了とばかりに体が動くようになりますが、今回はそうではなく、ここまでの2時間分がそのまま疲労…

擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜開幕編〜

前回までの内容はこちら擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜プレス発表編〜 さて、いきなりですが謝罪と訂正。改めてゴール予想時刻から逆算すると、深夜になった場合始発が出ておらず有明付近で路頭に迷うこと、午前7時スタートとなると朝3時起きで家を出る必要…

擬似 TOKYO XTREME WALK 100 〜プレス発表編〜

皆さん、こんにちは。4月に入り気温も暖かくなり始め、穏やかな天候で嬉しい限りです。桜の見頃は過ぎ、散り始めているのは残念ですが。 年が明けてからは私用で忙しく(と言っても間違いなく平均的な日本人より時間に余裕はある)前回投稿してからしばらく…